ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月04日

ハンドメイド

ほとんどの渓流は解禁となりましたね!

みなさん楽しい釣りはできたでしょうか?

inuattoの良く行く川は4月1日解禁なんです。

なのでまだハンドメイド中です!




まずはルアーから

まだ製作途中ですが



ハンドメイド



モデルチェンジしてみました!









お風呂ではなかなかいい泳ぎをしてくれましたよ!







そしてナイフの柄


ハンドメイド



元から付いてる柄がイマイチだったので

花梨の瘤材で作ってみました!






花梨が余ったので









ハンドメイド

ハンドメイド








ハンドメイド



ハンドメイド


ミッチェルとカーディナルのハンドルノブも作成!


初めてにしてはなかなかうまくできました!



今回はオイルを塗ってみましたが

ウレタンでツヤツヤにしたらカッコいいだろうな〜












調子にのって


ハンドメイド


こんなカッコいいブローチも作ってみたく

チャレンジしましたが



ハンドメイド



目が死んでます!



ブローチはすごく難しい。





最近、バルサやハンドルノブを削るのがすごく楽しい!


木を削るのが趣味になりそうです。


解禁まであと1ヶ月、そろそろ準備しないとな〜











にほんブログ村 釣りブログ ヤマメ・イワナ・マス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
釣り・フィッシング ブログランキングへ ランキングに参加してます! ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)
花梨の作品、素晴らしいですね!ノブやグリップはもちろん、鱒のブローチがすごく良いです!ベストに着けたらカッコいいですね(*^^*)v
ミノーもバランス良くていい動きしそうですね!解禁までに完成楽しみです。準備頑張って下さい〜(^O^)/
Posted by simonsimon at 2016年03月05日 08:27
simonさん こんにちは!

ハンドルノブは満足ですが
ブローチは近くで見ると...^^;
せっかくなので何かには使ってみようと思います!
最近ハンドメイドがルアー作りから脱線してきてます。
ルアー作りも頑張りますね!
Posted by inu@inu@ at 2016年03月05日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイド
    コメント(2)